ぼっち派でも恋したい。

アラサー女のマッチングアプリ回顧録

たぶん、あれは地雷男だった

どうも。

タケノコの里よりキノコの山派、うみうし。です。

 

今日も、マッチングアプリ体験談を語っていきます。

私が出会った中で、トップクラスのヤバさと恐怖感を覚えた方です。

 

f:id:umiusickz:20201117042846j:plain

 

※今回は身の危険を感じたレベルなので、本人とわからないように一部脚色しています。大まかな流れは本当にあった出来事です。

 

目次

 

 

年上のNさんとの話。

 

Nさん(仮)との出会いは、Omiaiアプリ

年上の方でした。

 

5歳以上離れてるのがう~んって感じ。

顔写真は好みど真ん中ってわけじゃないけど、清潔感がある。

痩せすぎて見えて、心配にはなりました。

 

 

私、顔写真はそんなに気にしないんですよ。

むしろ、イケメンは徹底的に回避してる!

理由はいろいろあるんで、また別の日にまとめて書きます。

 

f:id:umiusickz:20201111160809j:plain

 

で、メッセのやり取りは丁寧で、紳士って感じ。

会う約束もスムーズで、少食の私に合わせたお店選びとかもしてくれるスマートっぷり。

しかも人の多い場所でランチとか、助かる!

 

恐怖の待ち合わせ

待ち合わせ場所に現れたのは、髭の濃い、太った、知らないおじさん。

Nさんのプロフ写真とは、あきらかに別人

「Omiaiのうみうし。さんだよね?Nです。」とか言ってる。不安しかない。

 

お店を予約してるらしく、そのままお店へ強制連行

Nさんへの恐怖心や不安感もあって、手足が震えて声も出ない。

 

失礼だと思いつつ、ずっと無言でした。

 

秒で帰りたくなったランチタイム

お店に着いて、いろいろ察した様子のNさんの攻撃が始まる!

「〇年前の写真載せてるんだよねー、その方が女の食いつきいいからさー。」

 

いくら写真の外見にこだわらない、イケメン回避している私でも、これにはドン引き。

女の食いつき」って、何?

あきらかに女性に言うことじゃない!!!

 

そして、ここ数年でかなりふくよかな体型になられたらしく、一番痩せてた頃のものを載せているとか。

f:id:umiusickz:20201117042540j:plain

 
「ア、ハイ」「ソウナンデスカー」くらいしか言えずにいると、Nさんのスマホに着信が!

なんと、そのまま電話に出た!そして、そのまま長電話を始めた!!
ちょっと、ありえない…。

でも、気分的には解放されてほっとしたのも事実。

相手は女友達だったとか、頼られて仕方ないと言われ、ひたすらリアクションに困る。

 

もう帰りたい気持ちしかございません。

お金払ってでも帰りたい。

  

1円も出したくないNさん

もう1件お茶とか言ってるNさんに、そろそろ電車の時間だと伝え、お会計に。

もちろん、電車の時間は嘘です。そうでもしないと長引きそうだった。

 

流れるように割り勘。

で、Nさん「奢ってもらえると思ったの?」と爆笑。

レジの店員さんの視線が痛い!

 

普段から思うんですけどね、初デートは割り勘でも良いと思うんですよ。

むしろ、女性が奢られて当然というのは違うと思ってます。

 

なので、別に気分を悪くすることもなくお支払い。

嫌なのはNさんの言動でした。

 

 

もう逃げるしかない

そして、「今日はありがとうございました」とお辞儀をして別れを告げました。

 

どんな嫌な相手で、どんな苦行の時間を過ごしたとしても、相手も時間を作ったという事実は変わりません

社会人の最低限の礼儀として、ちゃんとしました。

 

うみうし。は、そういう女。

よく言えば生真面目、悪く言えば八方美人で面倒くさい。

 

 

するとNさんも、社会人として当然の反応…はしませんでした。

 

今日、つまんなかったでしょー?言わなくてもわかるから。どの女も同じリアクションだから。

お前みたいな女たちは、一生結婚もできないで死ぬんだよ。俺を逃して残念だな。

 

人がたくさんいる場所で、大声で

何この人、本当に社会人?働いてるのも嘘じゃない?

 

f:id:umiusickz:20201117041246j:plain

 

そりゃまぁ仰る通りですよ。

ある意味、詐欺写真ですからね。

 

つまらないの、よくわかりましたね!

知ってたなら早く解散してほしかったです。

どの女性もふざけてないと思いますよ、真剣に嫌だったと思います。

あ、彼氏ができるかどうかはNさんに関係ないんで。

 

恐怖と怒りで震えながら、そんなことを考えて、そして逃げました。

 

 

 地雷だったと思われる、怖すぎた男

途中、適当なお店に隠れてLINEをブロック!

Omiaiアプリでも通報&ブロックしました。

鬼のようにLINEが来ていたのも、相当な恐怖。

 

f:id:umiusickz:20201117041316j:plain


思えばNさんは、地雷男だったのだと思います。

最寄り駅とかは伝えてなかったので、ブロックだけで逃げ切れたのは不幸中の幸い、のはず!

 

 

そういえば、Omiaiの通報って、どのくらい使う人いるんでしょう?

私はNさん含め2回使ったんですが、すぐにイエローカードつきました。

 

同じ思いをした女性が何人もいたってことですよね。あぁ怖い。