ぼっち派でも恋したい。

アラサー女のマッチングアプリ回顧録

【体験談】間違った親切男との話

どうも。

マッチングアプリ疲れしたので、今月いっぱいは恋活お休みを決めたアラサー女うみうし。です。

 

ほんとさ、マッチングはするのに、メッセやる気ゼロの男性多すぎじゃない?

女性も多いんかな?多いんだろうなぁ…普通に。

 

そしてメッセで会話のキャッチボールができる人とは、全員同じような会話。

タグとかコミュに入ってても、アプリ内での通話機能より、LINE通話をごり押しされる…せめて1回はアプリのデート機能使わせて?

ってことで!疲れました!!

 

その間にダイエットしたり、自分磨きしたり、溜まった毒を吐き出したり、仕事を頑張って充電期間を作るよ。

 

 

そして今日は、以前書いた潔癖男とは別のバツイチ男との体験談を語ろうと思います。

 

潔癖男との話はこちら↓ 

umiusickz.hatenablog.com

 

 

虐待とかDVとか、そういった話が嫌いな方はプラウザバックでも何でもいいので、回れ右して!

大丈夫って人だけ、読んでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ペアーズで出会ったバツイチ男との話】

 

f:id:umiusickz:20201118081914j:plain

黒くん(仮名)とは、ペアーズでいいねをもらって、やり取りをするようになりました。

プロフ写真で色黒だったから、黒くん。安易過ぎる自分…。

 

黒くんはバツイチ、元奥さんとの間には子供無し。

離婚の原因は、元奥さんからの精神的DVだと言ってました。

 

余談ですが、女性から男性へのDVっていうのも、案外多いもんなんです。

 

で、黒くんは結婚半年も経たずに元奥さんからのDV、別居、弁護士を雇っての離婚になったと聞かされました。

 

だからなのか、優しくて温和で、絶対にDVしない女性を探してた様子。

私も暴力的な男性は怖くて無理なので、そういうところから親しくなっていきました。

 

どこか似ていた2人、だけど・・・

f:id:umiusickz:20201118084552j:plain



実は私、育った家庭環境が良いとはお世辞にも言えない。

 

父親は日常的に、母親と私に暴力を振るう人間だった。

そして母親は、私に対して過干渉だった。

そうすることでしか、バランスを保てなかったんだと思う。

 

だけど、私も大人になった。

頭ではわかってても心では許せない事が多すぎるから、実家とは距離を置いてる。

 

そういう、DVに関係した事がある共通点のせいかな?

言い辛い過去の話も、黒くんには言えた。

 

 

 

ただ、黒くんは「結婚はもうこりごり。独身貴族を満喫します!これからも」って言う人。

私の場合は、家庭を持ったり子供を産んで育てるのに恐怖感はあるけれど、結婚したい気持ちがゼロなわけじゃない。

 

プロフの結婚への意識も、お互いに「いい人がいれば」だったから、いいねを返したんだよね。

だからさ、そういう風に牽制されるのはちょっとなぁって。

まぁ、私もメッセ中に牽制入れるなんてよくある事だったから、お互い様だけどね。

 

余計なお節介

f:id:umiusickz:20201118084605j:plain

最初に話したように、黒くんは元奥さんからのDV被害者(らしい)。

私も、育った環境があまり良くないって事を伝えてた。

 

 

そしたら黒くん、唐突に「お母さんは離婚しないの?」

 

それはねー、私も何度か母親に聞いた。

それでも母親は、頑として別れようとはしないし、私は私で、その母親から過干渉を受けてたわけさ。

そうなると、父親と母親の問題は、他人が口出ししてもどうにもならない。だって、本人たちが変化を望んでないから。

だから、言っちゃ悪いけど余計なお世話

 

「自分がお世話になった弁護士事務所を紹介するよ?」

「親は見捨てちゃだめだよ」

「うみうしちゃんのお父さんに挨拶するの怖いな」

 

たぶん黒くんは、すごい親切心から言ってるんだと思う。

自分がこうだったから、他人もこうするのがベストって感覚。

良く言えば正義感の塊。悪く言えば、自分が正しいと信じて譲らない(譲れない)人。

 

 

たださぁ、母親は離婚を望んでないんだよね、未だに。

私もそういった部分は諦めてるし、望んでもいないのに紹介するのとか、ちょっと違うんじゃない?

 

親は見捨てるなって、どんな事をされても逃げちゃいけないの?逃げるのも1つの在り方じゃないの?

 

独身貴族でいたいって言っておきながら、挨拶するのが怖いって…なにそれ。

将来の事はわからないんだし、付き合う前から「挨拶するのが怖い」って言われても困るんだけど。

 

やんわりとオブラートに包んで、お断りしたり意見を言ったりしました。

ただ、最後まで「挨拶するのが怖い」ってのは譲らなかった黒くん。

 

だーかーらー!

まだ付き合ってすらいないんだって!!

実際に会ってすらいないんだけど!!!

 

 

結局、元奥さんのお父様が頑固で怖い人だったとか…だから怖い父親を持つ私には問題を解決しておいてほしいとか言われましたよ。

f:id:umiusickz:20201117041246j:plain

DVって、トラウマやPTSD、幼少期から続くものは人格形成にまで影響を与える恐ろしいもの。怖いものだよ。

 

ただね、DVで嫌な思いをしたからって、他人も自分と同じ気持ちだとは限らない

人それぞれ思いは違うんだから、必要ないって言ってるのに「弁護士紹介する」「親が離婚すれば楽になる」「あなたの為だよ」。

それは間違ってる。

 

人それぞれ捉え方や考え方は違うんだから。

 

 

何度もそういった事を伝えたけれど、自分が正しいと譲らない黒くんには、はっきりお断りのLINEを送りました。

 

黒くんも辛い経験をした人だと思うし、親切で言ってくれてたんだとは思う。

だから、お育ちが良くてDVとは無縁の女性と出会えたらいいね、とは思うんだ。

 

それでもやっぱり、元奥さんを引き合いに出すバツイチ男は、なんか嫌だよね。