ぼっち派でも恋したい。

アラサー女のマッチングアプリ回顧録

【体験談】外食マウント男との話

どうも。お久しぶりです、うみうし。です。

 

気付いたら2021年になってた。

ってか、コロナの影響とかもあって、マッチングアプリ放置&恋活中止してたら、ブログ更新も止まってたわw

 

ニュースでは「若者が外出するから~」とかよく聞くけれど、早々とリモートワークに切り替え&外出は最低限&マスク、着用、ゼッタイのアラサー女もいるんだわ。ここに。

アラサー女、ぎりっぎり滑り込みで若者(当社比)

 

そんなこんなで、再びの緊急事態宣言が出たことだし、以前ペアーズで出会った「コロナ禍でも外出してる俺すごい」という、とんでも男とのお話を書いていきます。

 

 

コロナ禍でも外出・外食してる自慢の男との話

f:id:umiusickz:20201117042846j:plain

仮に、C君(仮名)としよう。

彼とはペアーズに登録していた頃にマッチングして、メッセするようになった。

丁度、前回の緊急事態宣言が終わった頃だったかな。

 

会話のキャッチボールは出来るし、アプリ内メッセとか、LINEではあまり問題の無い人だった……何かとマウントを取りたがる部分を除けば。

 

 

そう!

C君は、何かにつけてマウントを取ってくる男だった!!

 

ペアーズでのいいねの数でマウントを取り。

マッチングした人数、面談した人数を聞いて(少なめに答えておいた)、「それだけー?俺なんか、〇〇人で困ってて~」と言われる始末。

 

ちょっとね、メッセ段階でそれやられると、気分良くはないよね。

 

 

害食のお誘い

f:id:umiusickz:20201111160809j:plain

あ、誤字はしてません、えぇ。

 

 

ある日、C君から「〇〇が営業再開したんだって」というLINEが来た。

〇〇ってのは、地元ではちょっと有名なレストランで、お互いに好きなお店だって話してた。

前回のコロナの緊急事態宣言で休業してたんだけど、落ち着いてきたから、営業再開したらしい。

 

だから、そこに行こう!というお誘いのLINEだった。

 

 

 

ただ、私は風邪を引くなら喉風邪、気管支めっちゃ弱いタイプでして……

こんなご時世だからこそ、感染にはめちゃくちゃ気を付けてた。

自分が無症状感染でもしてたら、誰かにうつす危険性があるし、無症状じゃなくてもよろしくない。

誰かにうつさない為に、感染対策は厳重にしておきたかった。

 

感染率が減ってきてた時期だったけれど、なんか、怖かったんだよね。外食するって行為が。

 

だから、C君には「嬉しいけど、もう少し落ち着いてからがいい」と返事した。

 

 

 

するとC君「外食してないの?」

はい、ここで感の良い私は察しましたよ、えぇ。

C君お得意のマウンティング出るぞ、と。

 

 

う。「自炊できるし、最近は外食してないな。」

C君「うそー、マジで?!ありえないw」

う。「感染リスク増やしたくないし。テイクアウトならしてるけど。」

C君「俺なんか、毎日外食してるけどw」

う。「そうなんだー(棒)」

う。心の声(マウンティング、キターーーーーー)

C君「うみうし。ちゃんは、怖くて外食できないんだwカワイソウダネwww」

う。「そうですねー(棒)」

C君「俺なんか、この間以下略」

 

この後、私が外食を控えてる事に関するマウンティングから始まり、いかに自分が勇敢に外食をして、外出しまくっているかをお話していただきました。

からしたら、何も考えてない危険人物にしか見えなかったけど。

 

 

このLINEの後、C君とはFOさせていただきましたとさ。

 

何が嫌かって。

f:id:umiusickz:20201118084519j:plain

一見すると、「別にC君悪いことしてなくね?」ってなると思う。

飲食店側としては、お客さんが来るのは良いことだしね。

 

私もね、コロナって煩く言い過ぎた感は……実感してる。

だってさ、せっかく誘ってくれたのに「コロナ怖いから無理」は、ねぇ?

 

ただね、感染リスクを減らしたい・自分の不注意で他人を感染させたくない、そう思うのはいけないこと?

 

相手に思う事があるように、私の嘘偽りない気持ちはそれなわけ。

その気持ちを「ありえない」って、根底から否定する男性とは、お互いの意見を尊重したりはできないって思った。

こっちは、落ち着いたら行こうって、完全に拒否ってはいないし。

 

 

まぁ、それ以前に、やたらとマウント取りたがるC君には疲れてたのは事実。

恋愛関係にはならないと思ったから、FOのきっかけができて良かったかな~って。

 

 

ここに書いた以外でも、やたらとマウント取ってきてたC君だけど。

実は、2年以上ペアーズやってて、1回も恋人できてない(本人談)らしいよ。

そりゃ、あんなマウント取ってたら……。

 

私も、知らないうちにマウント取らないようにしよう!と思った体験談でした。