ぼっち派でも恋したい。

アラサー女のマッチングアプリ回顧録

【雑記】真剣にメッセしたいだけ。

どうも。タケノコの里が勢力を増して王国を作ったとか、作ってないとか、村になったという夢を見た、うみうし。です。

 

 

適当な話はさて置き、最近の日課は「マッチングアプリの要注意人物」の検索になってる。

 

たとえそれが個人的な理由(私怨)でも、晒されている男性からいいねが来ていたら注意はしたい。既婚者とか彼女持ちとか、業者さんの情報は助かったりもする。

そして、自分が晒されていたら、何らかの処置は取る。

 

 

で、今日も日課の検索をしていたら、男性向けのメッセージ攻略法(?)みたいなブログにたどり着いた。

そして、そこで「女がメッセージへの返信をしないのは、相手に興味がないから」みたいな言葉を見つけた。

 

うん。それはある。

 

でも聞いて欲しいんだ。

マッチングアプリをやってる、全ての女性がそうではない、と。

そして、返信に困るメッセージを送る男性だっている。

 

つまりは、どっちもよろしくない。

 

 

例えば。

相手「嫌いな食べ物はある?」

う。「〇〇が苦手だよ。相手さんは?」

相手「うみうしさん、どこに住んでるの?」

これ、この後の展開読める。

 

こっちからの質問は無視&答えにリアクション無し&新たな質問。

別に面接じゃないんだし、そんな立て続けに質問しなくても。

 

もしかしたら、このメッセの相手はプロフに好き嫌い無しと書いたつもりでイラっとしたのかもしれないし、言いたくないだけかもしれない。

 

それでも、リアクションすら無いのって悲しくなるから。

 

 

最近増えたのは、こういうメッセ。

相手「最近出かけた?」

う。「コロナがまた出始めたから、外出は控え気味かな」

相手「そんなんじゃ食事に誘えない」

 

自粛しているのはよくない、アポ取れないのはそういう相手(私)が悪い。

そういう威圧的な感じがするし、これにどう返信していいかもわからない。

 

こんな時期だから、外出を控える人もいるし、外出が悪いことだとも言い切れない。

勝手にいろんなことを決めつけないで。

 

 

メッセージのやり取りで返事が来ないのを、男だから・女だからって理由で、自粛してるからダメなんだよって否定するのはダサいと思う。

どうして、その相手と向き合おうとしないの?

 

まぁ、多少疲れはするけど、男女問わず相手と向き合って、メッセのやり取りができればいいのに。

 

そんなこんなで、今日は思ったことを雑に記しただけになりましたとさ。