ぼっち派でも恋したい。

アラサー女のマッチングアプリ回顧録

【マッチングアプリ体験談】恋庭アプリをやってみた

どうも。

お久しぶりどころじゃなく、もう永遠にブログ放置しようとかおもってました、うみうし。です。

更新1年ぶり…2年ぶr……いやもう考えちゃダメなやつ

 

まぁね、多分前回書いたと思うんだけどね、恋活中止してたんですよ。マッチングアプリ全部やめてました。

もうめんどくさくなったんだよ…。

 

そんでまぁ、箱庭ゲーム機能もやり込めるみたいだし気軽にできそうってことで「恋庭」ってマッチングアプリをダウンロードしてみました、まったりゲームしながら恋活復帰しよっかなーと思ったんだ。

結果1ヶ月も続けられなかった。

今回は、恋庭アプリで実際にマッチングしたヤバいメンズたちの話をしていくよ。

 

恋庭ってどんなアプリ?

ヤバいメンズたちの話をする前に、恋庭アプリってどんなもんかを軽く話しておくわ。

 

野菜育てて収穫して、箱庭スペースを広げたり育成してくアプリ。

恋活アプリでもあるんだけど顔写真は無し。アバター作って「これが自分」みたいな感じでマッチングして、あとはメッセ送ったり。

マッチングしてからは2人だけの庭ができて、育成進めていくとプロフが徐々に公開されていく感じ。

ガチャもあって、箱庭に置く建物とかアバター用の服とかがゲットできる。

 

あと、既婚者とか恋人持ちはマッチング制限かけて、パートナー同士の庭を育成できる。クローズでなら既婚者も遊んでいいよ~みたいな感じなのかな。

 

恋庭アプリで見かけた残念な男たちとの話

ゲーム部分は基本的に面白いんだけど、マッチングとか恋活に関する機能がよろしくなかったんだよね。

 

まずね、ガチャによっては異性の服とかアクセがゲットできちゃう場合がある。

「男性用」「女性用」があって排出するアイテムが分かれてる場合もあるんだけど、男性なのにワンピとかスカートが排出される場合もある。(ちな、私も男性用アイテム持て余してた)

 

だからなのか、髭に坊主頭にフリフリワンピの男性から「いいね」が来たことあった……。二度見どころか三度見して、華麗に拒否ったよ。

ウケ狙いなのかもしれないけど、見事に滑り倒してる感がえぐい。

無理、私はごめんなさいだわ。

 

あと、既婚者が多すぎた。

アプリの使用目的を選択することができて「ゲーム」「恋活」「婚活」「友達募集」みたいな感じで選べるのよ。それはマッチング前に知ることができるのね。

「ゲーム・恋愛目的」の相手でいいね返ししてメッセ始めたら「既婚者です」「はぁ?」って流れが多すぎた。

既婚・未婚ってプロフに書けるんだけど、マッチングしてからじゃないとわからない。

 

有料会員はマッチング前にチェックできる項目があるらしいんだけど、私は無料でやってたから。でもって、マッチング後に恋庭解消すると、お断りした方にペナルティがついて一定時間新しい恋庭が作れなくなる。

無料会員登録が不利すぎやしないかぁぁぁ?まぁ、マッチングアプリはお金出してなんぼのもんだから仕方ないか。

 

恋庭アプリ体験談①「既婚者の俺にしとけよくん」

そろそろ体験談書いてくわ。

まずは、残念を通り越してひたすらウザかった不倫推奨委員会の既婚者くん。仮にKくんとしておこう。

最初はプロフに「未婚」て書いてあったのに、マッチングしてしばらくしてから「既婚者」になってた。

「ゲーム・恋愛目的」だったから、未婚なら友達でもいいかなー?ってメッセやり取りしてたわけよ。それが急にプロフ既婚者に変わってて、なんか、うん?って思った。

で、そこらへんから「俺にしとけよ」アピが露骨になってきた。

 

Kくん「今度飲みに行こうよ」

うみうし。「Kくん既婚者だから無理」

Kくん「えー俺に気があると思ってたのに」

うみうし。「既婚者には興味ないなー」

Kくん「既婚者の方がいいかもよ」

うみうし。「全然よくない」

うみうし。心の声(既婚者と付き合ったとして、それ奥様にバレたら慰謝料もんなんですけど?どこがいいんだよ!)

 

こんな流れがしばらく続いて、ブロックして恋庭解消した。

本気でうざかった……

既婚者の俺にしとけよメンタル、もう意味がわからん。

Kくんが有責で離婚、慰謝料要求されるのは全然いいんだけど(言い方ぁ)、不倫相手として私まで慰謝料請求される可能性があるんだよ?

それのどこが「いい」のか、教えてほしいもんだわ。

まず不倫にはデメリットしかないし、現実的に面倒だからやめていただきたい。巻き込まないでいただきたい。

 

恋庭アプリ体験談②「いちいち煽るの大好きくん」

これは、Kくんと恋庭解消した後にマッチングした相手の話。仮にDくんとしておく。

 

しばらく恋愛目的の人と既婚者はこりごりだったから、ゲーム目的でやってるというDくんなら大丈夫かと思った。

でも、Dくんのプロフがチェックできるようになったら「既婚者」の3文字が……

 

うみうし。「Dくんは既婚者なんだね」

Dくん「それが何?既婚者でもゲーム目的ならいいじゃん」

うみうし。「そんな突っかかる言い方しなくても」

Dくん「既婚者だって突っかかってきたのはそっち」

うみうし。「…(既読無視)」

Dくん「でさー○○が~(勝手に話をはじめるDくん)」

 

なんで既婚者だって確認しただけでそこまで煽るんだよ。

いやね、ゲーム目的とはいえマッチングアプリ使ってる既婚者とはもう関わりたくはなかったよ?なかったけど、まだ何も言ってないし、確認した段階でそこまで言う?

ほぼ初見(というかチャット数通)でこんな会話に気分が悪くなった私は、すぐに恋庭解消しました。ペナルティで数日恋庭作れないとか、もうどうでもいい!この人と関わると精神衛生上よろしくない!!

 

私には合わなかった恋庭アプリ

箱庭育成系のなんか地味にぽちぽちやってくゲームとかアプリは、新鮮で楽しくて、個人的には好きだった。

でも、マッチングアプリとしては合わなかった。

 

アバターでだだすべりとかは個人的な感覚だからまぁアレだし、性格悪い人とか、マッチングしても返信しないとかはあるあるだから仕方ない。

でもさ、既婚者が「既婚者はいいよ、俺にしなよ」って堂々とアピってくるのは問題だろうよぉ……。っつーか、既婚者って堂々と言って遊び相手探しできるアプリって…うん。

 

もうね、マッチングアプリはしばらくやらないと思う。ってか、恋活はもういいや。

最近は仕事と趣味に忙しくて恋愛とか考えられないし。

 

 

まぁいろいろdisったけど、恋庭アプリが性に合う人もいるだろうし、友達探しもできるっぽいから否定する気は無いよ。

ひとりでやる箱庭ゲームの方は、ほんと楽しかったからね。

 

…でもね、マッチング相手と恋庭作っていくのって、すげぇ大変。

一緒に野菜収穫とかメッセ数回ってクエストがあるんだけど、マッチング後何日も収穫しやがらないメンズが多数。

なんか勝手に野菜植えて勝手に収穫してるから、「一緒にクエ進ませよう?」って言ったら逃走したり、ガン無視されたり。もうね、クエストってなんぞや?ってなる。

マッチングアプリあるあるで本人登録しないとメッセできないんだけど、登録しないで1週間放置されて「もう知らん……」ってなったメンズも多数。

逆に、寝て起きたら「収穫してないから」って理由でマッチング解消されてたりもした。睡眠時間とは……?

ゲーム込みで、まったく合わなかった人が多かった気がする。

 

というわけで、うみうし。のマッチングアプリ回顧録はこれにて終了!

はい解散。

 

でも、過去にマッチングアプリで出会った強烈なメンズとの話はまだまだあるから、気が向いたら書きにくる…かも?